matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

THE iDOLM@STER を買いに行った

THE iDOLM@STER

本日は XBOX 360 本体発売以来最大規模の、360 に関連するショップ前早朝行列ができたのかもしれない「THE iDOLM@STER」の発売日である。といっても大した規模ではないはずだ。出荷数もそれなりのはずだから。ネット予約もほぼ瞬殺状態だった、限定版ゲットのための行列だ。通常版を買う予定のおれには関係がない。…と思ったけど、このところ諸般の事情により強まっている「旬をつかまえないと欲しいゲーム関連製品が買えなくなってゆく」の現象に対する警戒から、一応夕方いくつかのゲーム屋に電話で問い合わせをしてから買いに行った。アイマスと聞いた店員が全員「限定版は品切れです」と即答し、いやそっちじゃなくて通常版、と言うと全員「少々お待ちください」と在庫確認に戻ったことから、電話問い合わせは当日それなりの数あり、またそれらはほとんどが限定版に関するものだったのだろうと推測できる。転バイヤーのみなさんと、転バイヤーに買い占められることを警戒したオタの皆さんが椅子取りゲームしていった痕跡なのだろうか感。で通常版は特に問題なく置いてあったので、それを買った。おまけで特典 DVD がついてきた。いや製品があれば DVD 品質のムービーは要らないんだけど…。一応アピール&アクシデントナシのリプレイ動画が入ってるディスクは希少という考え方もあるか。

あとついでに NDS の棚も見にいったら、「世界樹の迷宮」が売ってあった。うわー諦めて Amazon 社で予約した直後にこれだよ。携帯電話から予約取り消しできたっけなーできるならそれやって今買うかなと迷ったが、やはり面倒くさいのでやめておいた。あと NDS 版の「三国志大戦」も置いてあって、こちらも買うかどうかかなり迷ったが、一応評判を待とうと決めて買わず。