matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War 2

ところでおれが買ったのはアジア限定版「GEARS OF WAR 2 LIMITED ETIDION - 戦争機器 2 珍蔵版」だ(珍蔵版!珍蔵版!)。おれはアンチサブカリズム(←いま作った地方東京問題に関する基本的立場を説明する用語)の立場として、初回特典文化とか死ねと思ってる側の人間なので、ゲームとか限定版と通常版なら迷わず通常版を買う人間なのだけど(←もうちょっと噛み砕くと「レアリティは時空の有限性からどうしても生じてしまう人類の不完全さのあらわれなんだから、それを乗り越える努力はオタとしてできる範囲で当然やるとして、しかしわざわざ人為的にそれを生じさせようってのは下世話というものですよ」あたり)、今回は普段慣れない行列に並ぶなどという精神&肉体疲労困憊と、当日のお祭り感享受の縦ノリによって、「どちらになさいますか?」「じゃ限定版で」と空気に流されて限定版を買ってしまったという体たらく。矛盾を抱えて生きるのが人間の性…。

で、珍蔵版には特典としていろいろついてたので一応メモ。

  • スペシャルケース。Halo とかのケースみたいなかんじ。わりといい。でもディスクの止め具が例の(海外のディスクケースだとわりとよくある)異常に取り出しにくいやつだった。片手の指でディスクを引っ掛けて、もう一方の手で止め具のツメの部分をひとつひとつ押し込んでいくことでどうにか安全に取り外すことに成功。
  • ドムと奥さんの写真。い、いらねー。でもいらねえから逆にアリというかんじ。昨日枕の下に敷いて寝たら小学校のテストで 30 点取って怒られる夢を見たよ。
  • 写真集みたいなやつ。前作の限定版と同じようなもの。
  • 特典 DVD。ビデオとかインタビューとかいろいろ。いまや当代のゲームセレブとしてその名を轟かし、この夏には遠い辺境の日本でも一部に「YES IT'S REALLY」T シャツブームを巻き起こした Cliffy "最近ちょっと肉付きがよくなってきましたね?" B 氏のもえもえ映像を筆頭として開発者インタビューがいっぱい入ってて、あと前作限定版特典 DVD でも「チェーンソー・ミーティング」で素敵な見得を切っていたRod Fergusson 氏の(→http://randamhexa.blog5.fc2.com/blog-entry-156.html)、正面からライト当たるとマユゲがほとんど見えないツラを動画で見ることができてナイス。ナイス?あと声優のひとの映像とかもあるのでおもろい。あーさすがにいつも錆声で喋ってるわけじゃないんですねーみたいなオリエンタル感。
    • あとゲーマーアイコンパックも入ってた。さっそく自分のゲーマーピクチャを変更。
  • 特典対戦マップと対戦で金色のアサルトライフルが使えるようになる REDEEM CODE が入ってたんだけど、これが日本アカウントでは通らない。北米アカウントでログインしなおして入力したら、マップパックは DL できたけど金ランサーが DL 失敗する。まあ素直に国内版待つか北米に移住しろやボウズってかんじかなー。