matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

成長願望と変身願望

強くなりたいとか大きくなりたいとかチカラガホシイカとか、そのての話やテーマを巡っての筋合いは色々あるが、ようするに人間には成長願望と変身願望とでもいうような別種のベクトルがあって、そしておれは変身願望に対するセンスが極めて鈍感で、なぜ鈍感なのかというとたぶんなんかトラウマとか日常的な無意識下の抑圧とかがすごい厳重にかかっているんではないかと思った。意識できる範囲でのおれには、成長願望は人並みにあると思うんだけど変身願望が相当乏しい。「ほかの誰かのようになりたい」と思ったことがおそらくない。自分の延長線上の未来以外に想像が働いていない。なんだろうなこれは。

そこでふと「トライダー G7 とかがトラウマになってるんじゃないのかい?」という心の声が聞こえた気がしたが、なぜそこで浮かんだのがトライダー G7 という単語だったのかはわからない。社長が小学生で?