matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

お台場海浜公園 | 061216

そういえば Gears of War ってハードシェア戦争的には PS3 キラー的な位置づけだったよな…その Gears of War が発売されるということは、PS3 も発売近いのか、という筋合いで、PS3 の発売日が 11 月 11 日だったと知る。でも Gears of War の日本版(http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gearsofwar/)の発売は来年 1 月 18 日なのだったー!PS3 殺す気ないのか MSKKーッ!そうですね。ありませんね。

関係ないけど PS2 でも「HALO キラー」として KILLZONE ってのがあったな。まあ 1 の出来はあんまアレだったけども。PS2 で動くゲームとしては仕方がない部分のほうが大きかったろう。あれの 2 は、PS3キラータイトルのひとつということになるのだろう。そして、そこには多分 XNOX 360 の「HALO 3」がぶつかることになるのだろうか?それとも「GTA4」だろうか?まあ KILLZONE 2 は、これまでのショーでもわりかし別格のものとして扱われていたし、要チェックタイトルだろう。現状では、どの程度実機で動いているのかは疑問視されているけど。Gears of War も「まあ実機で動いてはいるのだろうが製品では何フレーム出るの?」という部分については延々懸念されていたしな。Epic Games 社は、なんとかしたようだ。すごい。えらい。銀の銃弾などないのに、世の中には魔法使いが居る。

で、日本版発売は来年だけどインポートものならもう買えるようになったわけだ。もちろんおれはその二ヶ月間を待つような男ではない…んだけど、さすがに GoW ほどになると人気もすごくて予約完売状態らしくギギギ。かえねえよやっぱり。今週末はダメもとで秋葉原に行くだけ行くか…。