matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

EDFX が XBOXYDE 入り

上野散歩 | 060918

Gyao のムービーと、あと 720p 画像も。

コメント欄では、異星生物のグロさについて CAPCOM「LOST PLANET」と比べられているようだ。まあ似た時期の似た雰囲気(巨大グロ生物との戦いがあるゲー)の日本産タイトル同士だしな。それでなくとも地球防衛軍シリーズにおいて蟻の質感は大事なポイントといえるし、スクリーンショットを見ると現状各要素があまり馴染んでいるように見えなかったり、ユニットの影が地面に落ちてなかったりと、ぱっと見て気になるポイントは確かに多い、が、まあこのへんは今後発売に向けていい具合になってゆくのであろう(単純にまだ間に合ってないのかもしれないし、または実行速度の調整のためエフェクトつけたり外したりしてる時期なのかもだし)。と期待。

わりとどうでもいい部分の話だけど、PS2 版では人類ほぼ全滅状態までいってしまった地球防衛軍ストーリーが 360 版だとどんなかんじになるかはちょっと興味あるところなんだよな。特撮ノリというとちょっと違い、宇宙戦艦ヤマトノリといっても微妙に違う…なんというか「このノリって敗戦国側の人間にしかピンとこないんじゃないかな」的なものがある気もするので。制空権取られる予定のない軍隊持ってる国の人間にとって、上空を埋めつくす円盤のイメージってどんなふうなのか。まあ ID4 にせよ STARSHIP TROOPERS にせよアメリカ映画であるから、問題ないか。