matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

DMC 接近遭遇

SATSUGAI せよ!」で有名らしい若杉公徳デトロイト・メタル・シティ」だが、どうも最近これの単行本読んでる女のひとを満員電車でよく見かける。満員電車であるから漫画なんか読んでる空間的余裕はほとんどないのだが、そのてのひとは乗客の姿勢や身長体格のギャップによってうまれる僅かな隙を器用に使って漫画本をひろげ、苦しい体勢でパラパラページをめくっている。普段から週刊漫画雑誌読んでるような若リーマンタイプだと、混雑時間帯にはだいたい読むの諦めてる雰囲気だけど、単行本女子は使う空間が狭いのでどうにかなるかんじなのかな。

それにしてもなぜ「デトロイト・メタル・シティ」なのか。そしてなぜ毎回女子で、満員電車なのか。比較的空いてる時間帯には、電車の中で「デトロイト・メタル・シティ」を読んでるひとを見たことがない。