matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PROJECT SYLPHEED

四周目終わって、「10,000 機撃墜」と「撃破総重量 1 Gt」以外のアチーブメントは全部取った。もうひとつあるが、それは条件が「ほかのアチーヴメント全部取る」のはずなので、前述二個をアンロックすれば自動的に手に入るはずだ。

アチーヴメントで面倒なのはナイトレイヴン隊パッチと猛追撃バッジだった。ナイトレイヴンはステージ 14 でナイトレイヴン隊をボッコボコに叩く→ライバル機を無傷瞬殺で取れる気がする、けどよくわからん、もしかしたらそれ以前のナイトレイヴン隊登場ステージでも同様にボコボコにしておく必要とかあるのかな。なさそうな気もするけど。まあいいや取れたし。猛追撃バッジはステージ 9 だが、これもなんかよくわからん。とにかくものすごい勢いで敵を全滅させればいいのかと思って高殺傷率&短時間&副目標達成と欲張りにやってみたら取れた。ナイトレイヴン隊は難度 HARD で取ったけど(獲得条件に難度が関係するのかどうかは不明)、こちらは難度 EASY でも良いみたい。

あとはもう最強装備で蹂躙しまくって撃墜数稼ぎだな。全武器出てるしもうスコアはどうでもいいので、難度 EASY と HARD で出現ユニット数変わらないようなら EASY で遊ぶほうが効率いいんだけど、どうだったか。あんま印象が。難度高いほうが敵が硬いけど、数は変わってないようなきも。じゃあ EASY か。

気が向いたらドノーマル装備で HARD やりなおすかな。一周目は死にまくりで大変だった。といってもその大半は前方不注意での(敵味方艦艇への)激突死だったんだけど。