matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ZUMA DELUXE

長らく体験版で我慢していたが、ひとが遊んでいるのを見るとどうにも製品版を買わざるをえないのだった。MITCHELL 社純正のパズループXBOX Live Arcade でリリースされてくれないので致し方ない。ひよわな侵入者め!ゲロゲロ。

家庭用パズループとしては、NDS 版の「瞬感パズループ」(http://www.nintendo.co.jp/ds/aplj/)が、せめて「目標に向けてボールを弾く(ドラッグ)」じゃなくて「目標地点をタッチする(ポイント)」だったならよかったんだけどなあと惜しまれる。あとは、ZUMA の場合の 360 パッドのアナログコントローラによる方角指定も悪くはないが、やはりジョグコントローラが欲しいところだ。専用コントローラが出るようなら購入を検討しなくもない。ゲーセンのあのいい具合に慣性の残る重さは再現できないだろうけど。ほかで遊べるタイトルとしては「Pong」があればいいか。あっちはジョグってよりダイヤルってかんじがしなくもない。