matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

exelinya

freecell | 060309

掴んで投げる 2 ボタンアクション。攻め攻めのデザインがなんとなく往年のテクノソフト社製品のことなど連想させなくもない(テクノソフト社シューには「出た途端叩き込む→暫く休み」なデザインが多い)。あれはひとを選ぶんだけど選ばれたと感じたひとはハマっちゃう味なんだよな。

絵柄もよく、なんとなくアナログ風な操作感がおもしろく(「自由に制御できる」感というか)、なかなかたのしい。始めてしばらくして「ああこうするとラクなのか」と気付けるポイントなども何段階か用意されてる。最初有線 XBOX 360 パッドで遊んでいたんだけど、入力判定は完全デジタルっぽいので USB サターンパッドに変更。あーこっちだね。XBOX 360 の Live Arcade に全方位シュー資産がふんだんにある関係で、360 パッドで快適に遊ぶためのアナログ対応もしていただきたいかなあと思わなくもないが、それやるとゲームデザインがガラリと変わってしまう気もする。

あと関係ないけど、有線 XBOX 360 コントローラには今後 PC ゲーの標準パッドの位置に収まっていただきたいなあと思う。この値段でこの品質の PC / XBOX 360 共用のゲームパッドが供給されるというのは素晴らしいことだとおもうし。問題は、このパッドがいまのところ Windows XP 専用だというところか。