matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

TOMB RAIDER : LEGEND

ララ・クロフト氏

ララの顔がキモいとかいう美的センスのおかしいヤツはどいつだッ!おれか!いやちがう!おれが最初に遊んだ TOMB は SS 版で次が PS 版で次からようやく PC 版だが、そのころには TOMB はシリーズとしてはあんまアレになっていて、まあそのへんは置いとくが、ともかくサターンのころからレイラ(当時はララじゃなくてレイラだった)は美しかった!まあシェーダーも乗ってない旧世代ゲーム脳どもはエロゲーで哲学語ったりガンスリンガーガール社会福祉問題語ったりハルヒWeb2.0 語ったりしてろよって話だな。

…ていうかどっちかっていうとララは日本じゃ失われて久しいけど欧米だとあんまり失われていなさそうな、いはゆる「ロリ←→女豹」の女豹側寄りのキャラにガイジンデフォルメかけたようなかんじのアレなので、日本人の解析能が及ばない領域にあるのかもしれない。おれも最初は「レイラ顔こえー」とかいう気分があって、そこから二週間くらいかけてゲームに慣れていくうちにだんだん美人に見えてきて、しまいには美人にしか見えなくなったというような経緯がある。まあでも LEGEND のララは、そんなこんなのユーザ側の脳内グラフィックエンジンに負荷をかけるまでもなくふつうに美人の域だと思った。

で、TOMB RAIDER : LEGEND だが、まだ体験版の終わりの部分までも到達してないのでいまのところ新しい感想なし。第一作のような途方もなさは感じないが、新生 TOMB RAIDER としては悪くない手触りというところか。