matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ポケットモンスター パール

ヨスガシティにやってきたらポケモンでコンテストだと。ドレスアップしたりダンスしたり演技したり。ははぁ。なにかこう原理主義者言うところの唾棄すべきミニゲーム的な?とか思ったので、ひとまずやってみたら、ラブアンドベリーをポケモン宇宙でやったらこうなります的な雰囲気だった。一番簡単なランクのうちのひとつの競技に出て優勝。子供が今やりたいこと全部ポケモンで埋めてやるぜ的な本気度を感じる。以前のシリーズ作品からこういうのあるのだろうか?もう明らかに女児向けで、このモードに限っては男児おいてけぼり。で、たぶんゲームとしてはわりとチープ。まあそのへんは。小学生向けということで。こどもはへんにバランスのいい駆け引きとか凝ったシステムとか求めない。でもこれにはこれで Wi-Fi 対戦モードも用意されているので、コンプリート前提でのゲーム性とかあるかも。ポケモンバトル自体ひとまずコンプリートしてからでないとお話にならなそうなことを考えると、こちらも全部揃ってからの勝負というかんじか。

先は長いな。