matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日曜アニメ特撮時間

寝過ごしたのでボウケンジャーとカブトとマイメロだけ。ボウケンジャーは前後編エピソードか?ちょっとした盛り上がり。カブトは新たに展開しつつ小編っぽくまとまりつつ次回へ続く、マイメロは伝統の味がいい話。今週もおもしろかった。

あと「しばわんこの和のこころ」など撮り溜めしておいたものもついでに消化、というか、そこいらへんはすでに何度も見ているんだけどまた見た。「ことばおじさん」だけは一回見たら消すようにしている(先週は「あわやホームラン」誤用のケース解説がおもしろかった)。先週日曜録画分とかも平日になんのかんので 2,3 回再生しているし、おれには録画したアニメ特撮を何度も見返す癖がありそう。ありそうっていうか、元からいかにもそういうことをしそうな性格ではある(牛の反芻に憧れているような部分がある)。毎週 50 本とか 60 本とか新作アニメが放映されている昨今といわれているけど、おれが見たいものは数少ないし(性格上、多かったら少なくなるまで絞る)、そういう少ないやつを何度も見返したいというタイプのアニオタのようだ。

そこに、若い頃慣れ親しんだ合宿型のアニメ視聴を混ぜ込んでいけばいいわけだ。若いうちと違って、最近はなかなかまとまった時間が取れないというのが弱みだけど。そこを視聴環境の向上でおおまかカバー。