matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ホッブスが凄い勢いでリヴァイアサンを確立していく動画

ホッブス氏

なんだか最近むしょうに「ホッブスが凄い勢いでリヴァイアサンを確立していく動画」が見たくなって探していたんだけど、ようやくみつかったので記念に貼っておく。なお元画像サイズが 223x189 だったので、300x300 になるよう余白を付け足した(←「なんとなくこの日記には 300x300 以外のサイズの画像を添付したくない」という脳内ルールによる)。

タイムスタンプは、この画像が当該スレッドに紹介する発言の投稿日時。当時から 2ch はあまり好きなコミュニティではなかったが、このスレッドを俺ニュース経由で見たときは笑ったなー。アイディアにネタを即応させるおもしろさみたいなものが動き出したかんじがした。あれがもう五年前か。

  • 2ch スレッド「ホッブスが凄い勢いでリヴァイアサンを確立していく動画」(ログはすでに消えているようだ)
  • あほニュース.zip:ホッブスが凄い勢いでリヴァイアサンを確立していく動画
    • http://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-664.html
    • このサイトで当時のログを抜粋したものが読めるようだ。確かかなり最後のほうになって、「ほらよ!」みたいなかんじでこの画像へのリンクが貼られたんだよな。