matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日曜アニメ特撮時間

書いてなかったが前回の日曜アニメ特撮時間は、地球防衛の合間に要点だけ見た。つまりカブトとプリキュアマイメロ。いやプリキュアは要点というわけでは。特になにがおもしろいというわけでも…。でも意外と後引くアニメだあれは。三年続くだけのなにかだろうか。

  • 仮面ライダーカブト
    • 料理対決に決着が。開幕での総司のスランプ描写など、どうもパーフェクト超人ぶりが鈍い。
    • ライダーの特訓はしないが料理の特訓はするんだな的なハズシポイントか。このぶんではいずれ特訓やりそうではあるけど。
  • おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!
    • クロミタイムボカン三悪の似ているポイント探しから、逆にクロミの個性を浮き彫りにしてみる試み…をやってみようとしたが、そもそもタイムボカン三悪について「シリーズはわりとよく見ていた」程度の造詣しかなかったのでいまひとつ突っこめず。
    • そういえば今日はプリキュアマイメロも「夏休みの宿題がー」という話だったが、プリキュアのほうは非現実側のピンチで宿題どころではない的な空気になって終わり、マイメロのほうは非現実側もまあいろいろありつつやっぱり宿題がーに戻ってきて、これはどっちのがいいんだろうかなーとちょっと気になった。「いい」っていうニュアンスもちょっと微妙だけど。