matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

FIFA WC 2006 視聴近況

決勝、イタリアがフランスを下して優勝。すごい試合だった。守備戦だったといっていいだろう。両チーム共攻撃陣のパフォーマンスも素晴らしかったが、しかし守備陣の活躍が本当に素晴らしかった。フランスは前半 PK をジダン氏が決めて一点、イタリアは同じく前半にコーナーキックからマテラッツィ氏がヘディングで一点。延長でも決着がつかず PK。フランス二番手のトレゼゲ氏が外した。イタリアは全部決めた。サッカーには強いが PK には弱いといわれるイタリアが WC 決勝を PK で勝ち抜いた。波乱というか、見たくないシーンもあった。ジダン氏が延長後半でレッドカードを受けて退場した。今後波乱を呼ぶだろうし、サッカー史にも残るだろうと思う。

ところで、ポンおた氏のリアルタイム観戦日記がとてもおもしろかった。許可を得て一部転載する。

  • フランス PK で先制→イタリア CK から同点に追いつく
  • 2006 年 07 月 10 日 03:27 なーにこれ
    • フランスこんなんばっかりやな
      フランスこんなんばっかりやなりんこだプー
      だから審判はいらないって
      わたしあれほど言ったのに……
      お兄ちゃん……
      お兄ちゃんりんこだプー……
      こうなったら
      こうなったならば
      マテラッツィの兄貴がどさくさで審判を
      ギッタンギッタンにしてくれればよい
      自分が被害者のような顔で
      延髄斬り
      肘鉄
      殺人タックル
      なんでもござれさ兄貴なら
      頼むぜ兄貴
      はーらーだー たーいぞーうでーす
      ひーだーりー サイドバックでーす

      おしゃー!!
      兄貴!
      兄貴が!
      チェコを沈めた兄貴の頭脳プレーの再来や!
      えらいもんを見とるでワシらは……
      わーい
      わーい
      トレゼゲでてこーい
      トレゼゲがでてこないフランスならば
      100-0 で負ければよいのだ
      あっ
      100-1 で負ければよいのだ
      あとたぶんベンチが禁煙なせいだろうが
      リッピがときどき指をくわえてるのが
      なんか悲しい
      ちょっと痴呆っぽい
      やめてリッピ!
      喫煙させたげてリッピに!
      ぼくのちきゅうをまもって!
      あー
      あー
      ブッフォンがなんかこざっぱりしとるな
      髪形のせい?

トレゼゲ氏ファンか。

決勝は、よくも悪くもマテラッツィ氏がキーマンになった試合だったかな。今後ひどいことにならなければいいけど…。

この試合で印象に残ったイタリア代表。