matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

カルチョビット パーフェクトガイドブック

カルチョビット攻略本

一応買った。読んでいない。カルチョビットGBA ソフトとのこともあり定価が安かったので、まあもうあとちょっとカルチョビット関連商品に金を支払ってもよいかなというような気分による購入であり(特に必要ないけどPS2THE 地球防衛軍 2」の攻略本買ったのに近い感覚)、攻略情報が欲しいわけではなかった。とりたてて「ゲームというのはこういう価格帯であるべし」みたいな考えがあるわけではないが、「十分に楽しんだのでこのタイトル関連にはもうちょっと金を支払っておきたいな」と感じることがたまにある(最も感じたのは XBOX「PGR2」で、Live 対戦回数をゲーセンで 1 プレイ 100 円と換算すると元を取りすぎという勘定法)。で、タイトルに対する追加支払い感のうち一番手っ取り早いのは攻略本だ。サントラとかでもいいのかもしれないが、CD 屋は滅多に行かないのでなかなか。最近はゲームサントラもアイテム数減ったっていうし。おれのようなものぐさが増えたからというのもあるかもだが。

カルチョビットについては、特に攻略情報読みたいと思わないけど、かといって情報を遮断しているわけでもないので(←神秘のベールがなければ楽しめないこともなかろう)、ひまなときにでも読む予定。でも当分は FWDS が忙しいので読めそうもない。