matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

カルチョビット

  • 06-04-03 公式 ○ 2-1 Home ボンブラスト鎌倉(N1)
  • 06-04-04 公式 ○ 3-2 Away ゾンターク博多(N1)
  • 06-05-01 休
  • 06-05-02 公式 − 2-2 Home クイダオーレ大阪(N1)
  • 06-05-03 公式 ○ 2-1 Home ヴォルケーノ阿蘇(N1)
  • 06-05-04 公式 ● 1-2 Away 鳥取センチュリー 20(N1)
  • 06-06-01 休
    • 怪我:「おもかわ」五週間
  • 06-06-02 公式 ○ 3-2 Home 武蔵野ホーネッツ(N1)
    • 怪我:「とおちか」三週間
    • 怪我:「とりけん」五週間
  • 06-06-03 公式 ● 2-3 Away 函館ペンタゴン(N1)
  • 06-06-04 公式 ● 2-4 Away メンソーレ那覇(N1)

だんだんと首が絞まってきた。怪我の連鎖、リーグ初年度の洗礼だ。覚悟はしていたがレギュラー級の選手にこう立て続けて倒れられると堪える。幸いというか、前衛から順に怪我しているので守備側のローテーションはそれなりに維持できている。今年から加わった「くろだ」の存在も大きい。あと選手全般に、以前ほどには簡単に黄色信号が点灯しなくなってきているのも助かる。三連続フル出場でも信号点灯ナシのキャラクタなども居て頼もしい。まあ N2 ほどには試合間隔が詰まっていないからというのもあるだろう。あとポジションごとの運動量とか。中盤の選手であまりに運動量が少なすぎるようだとそいつは仕事してないってことなのかもだが、とりあえず安全にリーグ戦を回すためだ、そこまでは見ていられない。

「おもかわ」に怪我された休み明けの武蔵野ホーネッツ戦はどうにか勝ったが、その試合で「とおちか」「とりけん」二人いっぺんに怪我されてしまい六月第三週以降はどうにも勝ちようがなく、最新二試合は二連敗だ。まあどっちもアウェイで格上相手なのでレギュラーフル出場でも負けてたかもしれない。負けとはいえ、十分でないメンバーでどちらの試合でも我がドリフターズが先制しているというのも好材料と考えよう。こちらの体制さえ十分なら、決して抜けない守備ではない。あちらのレギュラー勢の攻撃を防げる目算は全然立たないし、結局後半ズルズルと力負けしちゃうんだけど。とんでもない角度からミドルシュート決められたり、こっちの DF 四人に囲まれた状態からフィジカルで勝って強引にヘディング決めるようなヤツも居て、格の差を見せ付けられる。

しかしここからだ。どうせまだしばらく怪我コンボは続く。いかにして支持率を落とさず、リーグ順位を十一位以下に落とさず舵を取っていくかだ。怪我対策として、残り一人分のトレード枠を使ってクイダオーレ大阪 FW の「くじらい」にオファーを出しておいた。能力的にも年俸的にも「くろだ」と同格程度のプレイヤで、敵として苦しめられた思い出もあり、縁が合えば FW か MF として活躍してもらいたい。