matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GW 後初週末

GW に遊びすぎたので今週末はなにもできん。疲れが。体の疲れというより心の疲れだな。あそぶのにも疲れを覚えるようになった。そういった限界はたぶん暮らしが規定している。もっとたくさん働いても遊んでも疲れないような生き方もある。おれは上限の低い生き方を選んだということだろう。それこそが心の貧しさということであろうな。心と金の貧しさは相互に規定しあう関係にあるから、心が貧しければ金も貧しく、金が富めば心も広がり、落ち着くべきところに落ち着く。人間誰しもありながら完全であるが、そのバランスは死ぬまで修正され続けるんだろう。