matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Forza Motorsport

BLUE MOUNTAINS Raceway を走ってると笑えてくる。このコースにだけ妙に PS2 ゲーっぽい雰囲気がある気がするからだ。他のコースと描画の雰囲気が違って、マンガっぽいからかもしれない。全体的に色彩がマンガっぽいし、木々の描画も独特にモコモコしてる。けどまあ本物の PS2 画質のように、アスファルトより芝生のほうがジャリジャリしてて目に障るというようなことはない。これはこれでちゃんと XBOX の絵だ。

最大の特徴は、山道の部分でのコース幅の狭さだよな。道路の幅はまあこんなものだろうと思うが、コースアウトしたときのマージンがやけに狭い。すぐ壁。これをおれは PS2 っぽいと感じてる気がする。PGR2 と GT4 では Nürburgring 走ったときのコース幅感がだいぶ違ったのが思い出される。まあグランツーリスモは、それでもずいぶん頑張ってるほうだよなとは思う。全然幅のないゲームのほうがふつうだ。