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Forza Motorsport 2

いやでも実際問題 Endurance はきついか。

  • 半端な設定のまま「まあなんとかいけるだろ」と思って走り始めた十何周目かあたりに「もっときちんとアップグレードしとくんだった」とか後悔しはじめてもアフターカーニバルがネバーエンディングでキスオブファイヤー。いまさらセッティング変えて出直すにしてももうかなり走っちゃったし、かといって先もまだまだ長いし、ていうかだんだんこの不自由な走行感もそれはそれで味わい深くなってきたことだし、とかなんとか。
  • おれは Drivatar に対して操作精度の振れ幅が大きすぎるので、そこを改善すべきなんだけど、コースに馴染んでくる中盤移行は集中力切れが問題になってきて、なかなか安定している時間帯を伸ばせない。課題だ。
  • ほとんど同じ性能の車で抜きつ抜かれつ延々 30 分以上首位争いを続けて、最後の周回で事故って三位になったときのせつなさ。

ラグナセカの味が Forza 2 にしてようやくわかってきたかんじだ。DC「Ferrari F355 challenge」以来(もちろん Forza 1 でも)かなり走りこんできたんだけどなー。当然だけどシミュレーション精度はコースの良し悪しと直結するわけよな。Forza 2 までくると、本当に路面を噛み締めている感がある。