matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ファミコンウォーズ DS

DiRT | 070629

トライアルをモリモリあそんでいる。平日としてはかなりのペース。適当にプレイメモ。

  • 4 プレイ / ファイナルバトル / シングル / フォースなし
    • なんかイワンで 20day 247pts、評価 B と苦戦していたんだけど、これドミノで一発占領していけば余裕じゃね?と思って試したら 8day 282pts でクリア。評価 S。序盤は東西北側でバズーカ兵を山越えさせて青と緑の司令部を手早く占領、したら中央から南下してブレイクで黄色の司令部を一発占領。かんたんすぎた。
  • 3 プレイ / ヒキョウノ森 / シングル / フォースあり
    • イワンで 19day 266pts だったのを、同じくイワンで順当に攻めて 19day 300pts に。橋頭堡になる工場それぞれを安定確保できて、楽勝。
  • 2 プレイ / ネコノラクエン / シングル / フォースあり
    • イワンで 28day 276pts だったのを、同じくイワンで 24day 295pts まで削り、評価 S。まだいけそうだよなー。
  • 2 プレイ / パックンランド / シングル / フォースあり
    • イワンで 36day 250pts だったのを、同じくイワンで 32day 279pts まで、ギリギリ評価 S に届かず。たぶんもっと根本的に手順を削れるはずなのだがモタついてしまうな。
  • 2 プレイ / リトルライオン / シングル / フォースあり
    • 埋めてなかったので一応クリア。イワンで 27day 284pts で評価 S。特に苦労せず中間地帯の中立工場群を押さえ、平凡に勝った、というかんじか。フォースありだしな。
  • 3 プレイ / ラストミッション / タッグ / フォースあり
    • こちらも埋めてなかったのでさくっと 17day 289pts で評価 S。直前までのプレイ日記読んだら、どうもイワン&サーシャのタッグフォースありでマップを埋めてたっぽいので、手軽そうなやつを。
  • 3 プレイ / ラストミッション / シングル / フォースあり
    • 評価 S が出てないのでトライ。最高スコアはイワンで 26day 277pts だったが、今回イワンで 24day 266pts。日数は縮めたけどスコア落ちた。ありゃ。
  • 2 プレイ / グーチョキ岬 / シングル / フォースなし
    • 最高スコアがイワンで 25day 257pts の評価 A。もうちょっといけるんだろと思ってトライ。イワンで 24day 231pts の評価 B。また日数は縮めたけどスコア下落。下手まっとるっていうか、スピード優先で犠牲考えなくなってるかなー。

というかいい加減イワン依存体質をなんとかせにゃならんな。ショーグンランクもこいつだけ 77 とかになってる。次やるときはこれまで全然使ってないようなショーグンを使ってみるか。