matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

nintendogs

seaman

うちのシーマンは「おすわり」と「ふせ」を覚えた。なにかといえばとにかく全身を撫でさすりまくっているので毛並みはそこそこいい。なんとか「お手」を覚えさせたいが、覚えさせ方がいまひとつわからない。マニュアル読めばいいのか。急がない。完璧な駄犬を育て上げる所存なので杜撰にプレイするのがよい。犬といえばアゴのあたりをゴロゴロさせてやると目を細めるという印象があるので、おれとしては即座にあごを撫でたいんだけど、腹を出して寝転がった状態でないとアゴを撫でることができないのはちょっと不満だ。

あと水とかドッグフードとかあげるとき「待て」を仕込みたいのだが、どうもこれ仕込めそうにない気がするな。なんとなく仕様的に。出されたら出されたぶんだけ食ういじきたなさがおれに似ている。足りないのでもっと出せと言わないところがおれよりマシだ。散歩させているとよく拾い食いをする。いじきたないやつだ。おれに似ているのか。さすがのおれも拾い食いはしないぞ。なんとか抑止したいのだが、散歩中に犬を制御する方法がわからない。ないのかもしれない。首輪からついてるヒモを画面端までひっぱってもまだテンションがかからない。(実際に)犬の散歩してるひとなどを見ていると、ゴミ集積場ではだいたい強引に引っ張っていくことで対応しているように見えるのだが、それが不可能である以上シーマンの拾い食い癖を矯正する方法はないということになる。つまりはそこでせめて「待て」と一言いいたいわけなのだおれは。落ち着け、よく考えろ。おまえには犬族としての誇りはないのか。飼われ犬にそんなこと言っても無駄か。単に問題をなくすだけなら、メシ食わせてから散歩に連れていけばいいような気がしている。