matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

nintendogs

東京都庁 | 050910

おれの調子が悪ければ、犬の調子も悪いのである。風邪で寝込んでから世話してなかったのでひさびさに犬の様子みにいくと、おなかペコペコ、のどはカラカラ。ああこれは悪いことをしたとミルクとウェットフードを食わせ、なでなでしようと呼んでみたら、なんかシーマンからときどき黒いドットがポンポン跳ねている。これは!もしや蚤!ヒイーイ(←水木しげる氏作品的な悲鳴)。慌ててシャワーを浴びさせてゴシゴシ。キラキラするまで念入りに。蚤けっこう跳んでたけど犬さえきれいにすればいいみたいだ。部屋にバルサン焚かなくていいのか。

  • 先日ビッカメラいったときついでに Utada 氏の犬とすれ違ってきた(「CM の犬とすれ違えるキャンペーン」みたいなのやってた)。ふつうのいぬだ。帽子かぶってた気がする。別のひとの犬だったかも。だんだん自信なくなってきた。けっこうあのへんから風邪で頭ボーっとしてたからなあ。
  • 散歩中のつまみ食いを避ける方法の逆で、道端に落ちてるプレゼントを素通りするところで無理矢理拾わせることもできることに気付いた。