matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

KINGDOM UNDER FIRE - THE CRUSADERS

まだ一人目のミッションを 5,6 個クリアした段階だが、けっこう楽しめている。これは買っといてよかったと結論してよさそうだ。アクションとしても RTS としてもそれぞれ足りないところがある感触だけど、そこはまあ FULL SPECTRUM WARRIOR 的存在と考えてシングルプレイを遊んでれば最後まで飽きずに楽しめるだろう(当初の印象からズレはなかったけど、べつにそれで問題ない遊び方ができると判断した)。RTS 相応にルールやシステム等覚えなきゃいけないことがあるので、社会人積みゲーマーだと気が急いて楽しみづらいところがあるかもしれない、が、そこはまあ「自分を楽しむ、それが競馬」ルールを適用して大人の余裕感を浅く味わえばよい。ゲーム難度はそこそこ高い気がするけど、一ミスでどうしようもなくなるというようなことはないので失敗しつつ挽回しつつヨタヨタと先に進んでいってるかんじ。で、気が向いたら最初からやりなおして上達を確認。

オンライン対戦がおもしろそう(ていうかオンラインにこそ真の楽しみがありそう)なんだけど、そっち考え出すと全然時間がないので、手を出す予定はない。