matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

続・「ひぐらしのなく頃に」を使ったザ・ビッグバトル

ひぐらしのなく頃に解

まだまだ続いている(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20041113#p1)。先の冬コミで続編がリリースされたみたいなのでとらのあな行って買ってきた。妙に安かったが、これでまだ終わったわけではないのだろうか(←おれはこのゲームの内容を一切知らないので、続編がどういった位置づけのものなのかもわかってない)。

とりあえず、ゲームはかなり大きく前進した。今回写真を撮影するため部屋に埋もれていた前作を探し出すことに成功したためだ。「袋に入りっぱなし」「袋ごとどこに行ったかわからない」という、かなり負けパターン寄りの状態だったものを土俵中央まで引きもどしたかんじ。あとはキャラメルパックを開けてディスクを取り出しトレイに置いて、インストーラを起動する、というところまで進めればいい。あと一呼吸、あと一手というところだが、やはりこの一手がむずかしい。ADV に対する抵抗感についてはかなり克服してきたつもりだし、勝てる予感はかなり現実感を伴いつつあるのだが…具体的にいつ頃勝てるかというと、なかなかその日付が想像できない。明日かもしれないし一年後かもしれない。いや、一年後とかいってるようではたぶん負けるよな。ううむ。