matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ふたりはプリキュアONLYイベント「プリフェア2」

Kさん宅でまんじりともせず夜を明かしたあとは、アニメ「ふたりはプリキュア」の同人誌即売会に行くという話になっており、おれはそこまでは同道せず適当に帰るつもりだったんだけど(プリキュア知らないし)、結局なんとなくついていった。行っといてよかった。この即売会自体の出来についてはほかに比較対象をもってないのでわからないが、なんかこういう雰囲気好きなんだよな中小の即売会特有のものっていうか、たまに味わっておくのも悪くない。あと会場がよかった。板橋区の「ハイライフプラザいたばし」ってところの二階。適当に仕切られててにぎやかブロックと静粛ブロックが隔離できてて休める。ふつうの公民館的存在なので居住性も適度。会場の広さに対する人の入りもいい具合で、混みすぎてもいないし寂しいかんじもしない。買うだけ買ってさっさと退散とか売るだけ売ってさっさと退散というひともあまりおらず、いい賑わいがかなりの長期間維持されていた。

問題があるとすれば、おれの側に即売会の内容自体へのモチベーションがなかったことくらいか。ううむ。即売会に当事者として参加するためには、そのジャンルについて相応に勉強するとかせないかんのだよなあたりまえなんだけど。オタ老化は人間老化より先に来るのでわかりやすいことよ。