matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

コピー同人誌感想

コピー誌二冊

青梅氏にもらった。コミティア 70 で配布したコピー本とのこと。8P の女子っこ会話本。OL だろうか。左側のひと(http://b-p.no-ip.org/blosxom/data/dojin/comitia70_result.jpg)の髪型が、最近見ないものだったので気になっていた。有限と幽玄が錯綜する。おそらくそこいらへんに瞬発力の秘密がある。喪われた 21 世紀かもしれない。気のせいかもしれない。

プリフェア 2 で買った。青梅氏のおすすめ。100 えん。既刊本らしい。女子っこモノローグ本。やおい本の伝統的スタイル(キャラクタ一人の内面にフォーカスして心象描写、終盤で会話を絡めて現状確認&ステップのオチ)をきっちりやっての、こちらも 8P の漫画。網掛けとベタで完結する漫画がおれは大好物なので非常に満足した。しかもペン入れ。丸ペンだろうか。申し分ない。同人誌ってこれだよな。うむ。

良質の同人誌読むと同人誌作りたくなるのはオタクの性。でもおれが自分でやるとなると障壁高いんだよな。障壁高かろうが低かろうができることは限られているので、限られた以上出来上がるものの予測は容易なんだけど。あー、なんか網掛けとかしたいなあ。