matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

かいもの

最近のかいもの。

  • DVD / 王立宇宙軍 オネアミスの翼
    • だいたい王立宇宙軍に金を払うぶんに抵抗はないんだけども、それ以前の問題としてなんとなくアニメ一本に一万円以上支払ってしまうというのは情勢的によくない気もするなあとか思いつつ、ズルズル買わずにきたんだけど、今回えいやあと買ってみた。といっても王立宇宙軍は既に何回見たか覚えてないくらいは見ているので、このディスクは再生しないかもしれない。
  • DVD / KILL BILL Vol.1
    • 劇場での鑑賞に失敗していたので(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20031026#p4)、まあ DVD をひとから借りて見るか?と思っていたが、考えてみればたぶんおれ KILL BILL は、ひとから借りるという手段をとってしまったらたぶん見ないよなと思いなおし、買った。
  • PS2 / エアロダンシング4(SEGA THE BEST 2800)
    • 特にこれをやりたいというわけではなかったんだけど、買いにいったときにふと目に止まって、「ああ、そういえばエアロダンシングはおもしろかったしDC時代に随分楽しませてもらったなあ、いまもあの時と同じ構成ってことはまあないんだろうけども、ひさしぶりにエアロダンシングチームの開発スタッフの皆さんの仕事に対してお金を支払うということをやっておきたいなあ」と思ったので購入。もちろん買った以上は遊ぶんだけども、当分は忙しくてゲームやってる時間が取れなさそうなので開封するのは先になりそう。

というか、ここ数日のおれの買い物衝動を整理すると根っこが二つあって、一つがとにかく忙しいし鬱々としているのでてきとうな買い物などをして解消したいというのと、あともう一つが、なんだか最近妙に「フリクリ」が見たくなって(←あちこちでオタ話してるとちらほらとこの時代のアニメの話題が出る)、あれは確か DVD BOX とか出てなくてバラ売りで妙に高価かったんだけどもまあいいや全巻あったらその場で全部ひっつかんでレジ持って行くんだみたいな、「宇宙海賊ミトの大冒険」のボックス買ったときと似たような精神状態があって、でもフリクリの DVD が全巻揃ってるところって意外となくて、あちこちあちこち探して回ってやっぱりみつからなくて、ああちくしょう半端に歯抜けでは置いてあるのにそろえてる店がないよめんどくさいから買うなら一度に買うんだよ揃ってないなら買わないよでも金は支払う気まんまんなんですよだからガタガタいわずにおれに買わせろと、そういうかんじで財布のひもがゆるかったので、長年保留してきた王立宇宙軍とか、普段のテンションならしばらく考えてスルーするだろう KILL BILL とか、あと今まさに遊びたいというわけではないエアロダンシング 4 とか、なんかドーナツ状の買い物をしてしまったかんじ。