matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

火の七日間

かいもの

第三日(土曜日)。

  • 神は9時に目覚めて、なんだ9時かよと思って二度寝して、昼過ぎに起きた。
  • 神はもらいものの冷蔵庫を搬入した。
  • Kは結局「エアロダンシング4」をコンバットレディ状態まで進めた。
  • 神はOFF宴会に参加した。
    • 冷蔵庫の搬入が思ったより手間取ったのでちょっと遅れ気味だったんだけどもどうにか定刻到着、まあこれまでのかんじたと全員30分遅れくらいかなーとのんびり構えていたら今回に限って妙に時間通りに揃っておりさくっと合流。なんか納得いかない。
    • 予想外のひとが酔いつぶれる、まあ酒入ったら荒れるだろうなーと思っていたひとの荒れ具合が予想以上だった等、今回初参加のひとも居るのに大丈夫かなと一応心配しながら、あとNさんなどは夜中呼び出されたのに来た頃には呼び出したひとが寝てたり、この面子が集まるとなぜか年齢相応の飲み会にならねーんだよなと思いながら、まあ全般的には楽しかった。結局終電を逃してズルズル朝まで。
    • 楽しかったんだけども、今回はあれこれ心配したり、行ったり来たりして疲れた。なるべく楽をすべく関与しないってのが基本なのになあ。次は関与するまい。
  • 神は新宿のDVD屋に行って「フリクリ」のDVDを探したら全部揃ってる店があったのでまとめて買った(関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20040424#p1)。でも全部同じケースじゃなくて2巻と6巻が箱入りなんだよねこれ取り出しにくくてどうよと思ったけど、通常パッケージの取り出しやすさと箱入り版の取り出しにくさは、どっちのほうがフリクリっぽいのかはわからない(おれとしてはこういうアニメのパッケージは、ガっと取ってカッと開けてカシっと入れてビョーと見るのがええんじゃないかと思ってんだけども、それ以外の楽しみ方もあるように思える)。全部揃っててなおかつそれが同じ形式のパッケージだったらなおのことよかったわけだなあと買ったあと思ったけどまあともかく買うことが重要だったのでよしとする。ともあれ、これにて最近の「おれはアニメのDVDを買わなければならない症候群」は収束。
  • 神は吐き気をこらえながら朝マックを食って(←2年ほど前からM社製品を食うと微妙に吐き気がする体になっているのだが、それでもたまに食うので、油味覚の刷り込みはおそろしいなあと思う)帰宅、これ書いたら寝る予定。つまりこの5/1付の日記は5/2の朝書いている。