matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

宴会で出た話題

話題メモ。ろくなの覚えてないのであとで思い出したら追記。

  • エコール社のゲイ恋愛ゲーム(これかな?→http://e56.info/gizmo/)をひとから薦められてやってみたらけっこうおもしろかったという話。フルボイスだが男性器の頭文字は「チ」じゃなくて「ティ」と呼称してボーダー回避しているらしい。あと「せっかくだから」などの名台詞も登場して32bitコンシューマゲーマ世代的に感動したとか。
  • 「お尻ぷりんセス」というエロゲーの開き直りっぷりにちょっと感心。ここまであそびを排したものづくりは、ある種の機能美(無駄のかたまり)ともいっていいんじゃなかろうか。
  • 名刺もらって肩書きが「お尻ぷりんセス」とかだったらおもしろいな。
  • なぜかアイドル声優及びアイドル声優っぽい顔立ちのひとなどについての話。
  • 生身アイドルオタ的にアイドルマスターの微妙さを表現するなら「どのキャラを選んでもよさそうだからダメ」らしい(全般的にキャラが薄く、「このキャラ一択でしょ」とならないのは、あんまりアイドル的じゃないという意見)。あとテクノポップじゃないからダメとかなんとか。そのへんはどうなんだ。どの時代を見てるかってのもあるんだろうけど。現役アイドル時空だとよくわからないけどそんなもんなのかなとも思うしで。もうちょっといろんなひとから意見を聞いてみることにする。
  • 「最終回にでてくる」「一兆度の火球などというありえないものを吐く」「主人公であるウルトラマンが死んでしまう」「最強かと思いきや、宇宙に無数の仲間が存在する(→自アンネタ「宇宙の果て=ゼットンがうようよ居る」)」以上の理由により、ゼットンは愛に似ているという話。八曜会的だなあ。

そして、ウルトラ警備隊の手によって、愛に無重力弾が撃ち込まれた。
天を裂かんばかりの咆吼とともに崩れ落ちる愛。
地球に平和がおとずれる。
(完)