matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

はたらくくるま

サイエンスチャンネルで現在人気1位になってる番組。えー消防車?まあ小学生とかが見てるのかなー小学生とかだとはたらくくるまが大好物だろうしなーとか思いつつ見てみたらこれがなかなか。消防車は1台1台完全受注生産!はしご車カニ走り!

  • おまけ
    • サイエンスチャンネル 科學堂へようこそ (5) コンピュータ
    • http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_code=B030614&i_renban_code=005
      • 「科學堂へようこそ」シリーズは、おじいさん役のひとの「うわーものの仕組みが本人にはよくわかっていないであろうものについて役柄的にはよくわかってるふうに説明するという演技をしなきゃいけないあたりのもどかしすゎー!」というようなあたりとか、少年少女タレント特有のなんともいえない演技などが楽しめるので、そういう部分をおもしろく見れるひとにはおすすめの番組。なんかケンちゃんシリーズ(http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049/ken.html)の血統上にあるかのような。