matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

かいもの

かいもの。DVD「OCTOBER SKY」と PS2Kunoichi」。

「OCTOBER SKY」は、実話をもとにしたロケット少年ものの名作映画(と言っていいだろう)。すでに何度も見た映画ではあるんだけど、せっかくものをある程度所持しておくような生活スタイルになって、あさりよしとお「なつのロケット」や川端裕人「夏のロケット」を所持しているのだから、だったらこれの DVD も所持しておかねばならないだろうということで購入。この映画の大きな泣かせどころはおれ的に二点あるが、印象が最も深いのは中盤の「頭上の星空を見上げながら、エレベータで坑道へ降りてゆくシーン」だ。正確にいえばたぶんそこは、視聴者を泣かせるシーンでもジーンとさせるシーンでもなく、どちらかといえばドーンとかゲーンなのだが、とりあえずバッチリ情動を計算された重要なシーンのうちのひとつであり、記憶に残った。当時のおれにはそうだった。今のおれが見たら、どうなんだろうなあ。来週までに見よう。あと「OCTOBER SKY」はアナグラムすると「ROCKET BOYS」になる。

PS2Kunoichi」は、そろそろ我慢できなくなってきたので購入。うおお隠しコスチュームでモーションブラー気味な尻をみなけれヴァー!「Shinobi」から蹴りコマンドが増えて複雑になっている、が、それゆえに簡単になっているという言い方もできる、らしい。とりあえず三面まで遊んでみたがやはりいきなり慣熟した動きはできず。当分ちまちませめてはかなく殺しまくるかんじで。

忍者といえばそろそろ XBOXNINJA GAIDEN」も出るなあ。あっちも忍者が対地攻撃ヘリと戦うゲームだから買わなければ。