matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

唐突に「エヘン虫」を検索してみたりして遊んだ。あと「苦虫」とか。エヘン虫はともかく、苦虫は実際にこれと特定されている種が居たよな確か。なんか昔「よく苦虫を噛み潰したような顔っていうけど、あの苦虫っていうのは○○のことなのだぜ」みたいな話を聞いたことがあるような、ないような、と思ったのだが、苦虫の正体を検索することはできなかった。

ところで、実際に苦虫の本物を噛み潰してみたら、本当の「苦虫を噛み潰したような顔」になるだろうか?たぶんならない。実際に苦虫を噛み潰したら、苦虫を噛み潰した顔になり、それは苦虫を噛み潰した「ような」顔とは違ったものになるはずだ。でも世の中のどこかにはたぶん、苦虫を噛み潰したような顔と苦虫を噛み潰した顔がほとんど一致するような生き方をしてきたひともまた居るはずだとも思う。