matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

THE 地球防衛軍

ARMOR 取らずに進めているが、母船一隻残して蟻を湧かせて武器を散々稼いだ最後の 1 個で ARMOR に触れてしまい撤退とかするとかなり滅入る。ギギギ。

高難度モードで TPS にあるシューティング性を追求していくためにはこの方法しかないわけだから(順番が逆の考え方だが「ハンターはライフルを持ってこそ野獣と拮抗しうる」というためには自機は徹底的に打たれ弱くなければならない。アイテムの取得によって自機の攻撃力が無茶苦茶上がっていくのは歓迎するが、体力が増大して一撃必死の緊張感が薄まってしまうのは NG という 2DSTG 保守派的価値観のゲームプレイ)、地道に稼ぐしかない。出撃時に自機の体力を編集できればこんなこたやる必要ないんだけど(「最大値を下げるのは自由」だったら最大体力=1で出撃するようにすればいい)、体力の編集は対戦モードでしかできないんだよね。