matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ちょっと余計に印税を支払いたい欲求

帰りがけにウエクサユミコ「ぐるぐるクリーチャー」と小林源文「Cat Shit One」3巻を買っておく。このへんのひとにはがんばってほしいので単行本ぶんよりちょっと多めに印税払っておきたいんだけど、なかなかうまい方法ってないもんだね。一時期、どうにかして金がうまいこと作ってるひとたちに流れるような仕組みを思いつけないものかと妄想してたんだけど、やっぱしあれやってもこれやってもああなってこうなって、やっぱだめかとかどんづまりに行ってしまって。

結局現状唯一妥当なのが「2冊とか3冊とか買う」なんだけど、もの自体が数欲しいわけじゃないしな。というか3冊に対して3冊ぶんの値段を払うんじゃなくて、手元の1冊に対して3冊ぶんくらいの金を支払ってもよい、というはなしなのであって。

あたまがゆるい。