matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

あかねへ行った

あかね

昨年田舎に帰った E さんがまた東京に舞い戻っているという話で、戻ってきたのは知っていたけどまだ会ってなかったので、あかねへ行った。居た。あんまり変わってなさそうでなによりだった。ほかにはインターネットのひととか人文系の(?)若いひとなどが居た。全体的には、オタとかインターネットとかの話ではなく、人間関係の話とかが多かったような気がする。

早稲田

帰りがけにカレー屋に寄ったら、滅多に会えないカレーマスターなネパール人が居て「スペシャルカライノ、ダイジョブ?」と聞いてきたので OK 連打で本気カレーを作ってもらった。単に唐辛子が辛いだけとか首から上だけ汗がダラダラ出るとかだけではない、全方位的な辛さだ。うまかった。しあわせだ。ニルヴァーナ満喫した。神作画回だった。スパイスも独特だが、作りが丁寧でたべやすいんだよね舌は痛いけど。技術はひとをしあわせにするよなーと、ネットをみるぶんには一概に言えない時代だが、料理に関しては、それを信じることができる。