matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 深夜 2 時を 26:00 と言ったり 02:00 と言ったりするのって、1989 年が昭和 64 年だったり平成元年だったりしたあの一月頃を漠然と思い出す。
  • サークル内でなぜかだいたい常に酔っ払って動けなくなってるやつを介抱する役回りになってしまう側の人間の声なき声は、声なきゆえにネットなどには存在しないことになっていてアレ。
  • おれの感覚でいうとアニメだけが好きなアニオタとか漫画だけが好きな漫画オタとかゲームだけが好きなゲーオタとかは極少レアだと思っているので、一種類のオタ趣味のことについてしか書かれていない web 日記をみると「あーほかのジャンルの日記は別のアカウントで書いてるのかなー」と推測する。
  • 正義の横行関連
    • 正義は何にも優先する、したがって、許容できないものを許容しない理屈を正義と重ね合わせればよいのだ、というライフハックか。馬鹿台詞「このやり場のない正義の怒りどうしてくれよう」が笑えん世の中というか。
    • 正義は、物心つきはじめてムカついたやつは殴ってもいいんだと気付きはじめる年台の混乱に、ある程度方向性を示したり、または例外処理としてガス抜きに働いたり、便利に活用されてきたと思うんだが、「かわいいは正義」とかいいはじめたあたりで完全に無効化された。
    • かわいいは正義」はその時代以降の感覚でいえば「勝利は勝つ」に近いニュアンスを持っているのだが、それ以前の感覚者に説明する際には「勝てば官軍」が適当で、ただし勝利と官軍の前後関係は一層曖昧に溶け合っているあたりタチが悪い。