matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

アナログカセットテープ時代の記憶関連

  • 児童〜生徒時代、貧乏なおれにとってインレタなど高嶺の花だったので、カセットテープのタイトルはミリペンでレタリングしていたような記憶。というかカセットテープ用品に金使うくらいならそのぶん多めにカセットテープ買ってた。MAD テープ制作のためソースは溜め込めば溜め込むほどよかった。
  • はじめてインデックス作成用にワープロを使わせてもらったとき感動したんだけど、用紙が感熱紙だったのでせっせと入れた曲データはしばらくすると消えた。デジタルは揮発する…!
  • はじめて使わせてもらったプリンタは日本語の書き出しができなかったので、苦肉の策としてローマ字入力したんだけど、改めて眺めると「一昔前の少女漫画のフリートーク欄みたいで痛い」という自己評価で、とてもひとに見せられたもんじゃなかった。
  • いろんなテープをひとから借りたが、いちばんかっこいいなと思ったのは「もともと字がうまいやつが、とくにこだわりなく時間なくて殴り書きしたようなやつ」だったな…。