matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • あれね、ゆっくりの声(http://www35.atwiki.jp/softalk/)って、女子中学生スポーツ選手の声とかに似てるんだね。
  • in_reply_to が成立したらそれらしい permalink が生成され、成立した permalinkRSS が吐かれる、みたいな事態になれば、自分に Reply しつづけることでブログが書けるし、またはディスカッションが文脈として手間いらずに残せるし、いろんなサービスを滅ぼせる気がするけど、結局剪定の余地を残さないと情報はだいたいクズになるので、ダメか。まあでも 2ch まとめとかを毎日大量に摂取しているようなひとの感覚だと茶々や合いの手をはじめとするノイズ含みの情報系でないと食い応えないのかもしれず。
  • 素朴な疑問なんだけどノマドワーカーのひとたちって NDA とかどうしてんの?秘密なんかない?オープンだから?
  • 唐突に「冬の日本海が見たくなった…」と思い立ったら即旅立てる世界はリアルじゃない。そして現実がリアルである必要はない。
  • 愛のセキュリティホールを衝いて金を吐き出させるって手法よりは、同性同士のイケてる度の指標に錯覚させることで金を吐き出させる手法のほうが目立ってる気がする。
  • Nikon D4 とか文字列を流し読みしてると任天堂社の新型ゲーム機みたいなかんじで怖い。
  • 「中学の卒アル」って「アル中のう卒中」って読めるので怖い。
  • 「孫は目にいれても痛くない」「マイナス 40 度の世界ではバナナで釘が打てる」
  • 自由度は高ければ高いほどいいし、自由度というのがなんなのかはひとそれぞれなのでそれぞれがとにかく高ければ高いほどよくてジンバブエドル。やはり死ぬべき。
  • 走ったら息切れする現実の自由度はゼルダより低くて Skyrim はリアル。
  • じぶんの Twitter ログのバックアップは、Google Reader に自分の TwitterRSS 登録してるな。Google だから検索しやすい。Twitter 公式だと、ログ辿りが妙に引っ掛かったり古すぎると遡れなかったりする不具合がときどきあって、そんなときの Google Reader の安定感は異常。
  • インターネット炎上、かんたんにいえば「自分にはどうすることもできないものを、自分の思い通りにしたい」ってことなのかな?
  • 匿名コミュニティへの帰属意識は「やらない理由」として利用するぶんに便利だけど「やる理由」になってくるとめんどくさいよね。