matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 20 世紀でいちばん好きなアニメは機動戦艦ナデシコ、21 世紀でいちばん好きなのはいまんとこ鉄腕バーディ DECODE 02 なのだが、バーディ 02 いま見てもめちゃくちゃおもしろいな。いや好きだからおもしろがってるのも多分にあるが。あといまみると早宮の意識の高さが若干キツい。
    • 鉄腕バーディ DECODE 02 今回の気付き、「早宮の意識の高さがいまとなってはウザい」「序盤のナタルがバーディの偽造記憶に(ミスリードのためか、彼自身母親を求めていたためか)協力的?」。
    • ナタル、ちゃんと(たまたま)親父と同じ箇所を抉って大佐に深手負わせてんだよなー。
  • しばわんこの和のこころが大好きだったので、あれみたいなやつのオタク版を見たい。
  • やっぱ途中で見なくなるやつには、見なくなっただけのものはあるな。まぁ「一度見なくなってる」というバイアス相当でっかいので、評価変わる難度はかなり高いが。
  • 化物語の最後のやつ、ひたぎエンド?の OP、最初聞いたときは「なんだこりゃ」てかんじだったが、全話数あわせて 30 回目くらいの視聴で「意外と味があるかな?」というかんじになってきた。
  • ログホラ後、はじめて SAO 再視聴してるんだけど、いやー金かかってるし、導入なめらかねー。そしてキリトさんかっこいー。
    • ポストゼロ年代おちんちん主人公キリト讃歌。
    • キリトさんちゃんとおちんちんが疼く方向へ歩いていってるのに全然童貞力衰えないな。
    • ルンキャピ女きたー!姫!TRPG でいうと姫!うぜえ!
    • ルンキャピ女、放映当時よりウザく感じる。声の嫌悪感て蓄積してくんで、一度目より二度目、二度目より三度目がキツくなっていくよな。花粉症みたいなもんか。80 年代から 90 年代にかけて、おれの原えり子氏の声に対する苦手意識がガンガンあがりつづけていったことなど思い出す。