matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 復讐というのはスタンド攻撃に似ているな。
  • 「稀によくある」は「稀に(フッ…)」と「よくある(ヤレヤレ)」でノムリッシュ村上春樹っていうかんじのキメラでいいとこどりでエクスデスってかんじ。で、「割と本気で」は「割と」部分が「普通に好き」でいうところの「普通に」みたいな意味合いに相当してんじゃねーかな。「素で」とか。
  • 「つきのはしずく」(http://www.morinono.net/?p=122)なつい。
  • 機動戦士のんちゃん」(http://www.youtube.com/watch?v=1BmF0UnMxdo)なつい。
  • コンピュータ(≒ネット)上で見るムービー / ビデオを「動画」て呼ぶ慣習のトドメになったのは「ニコニコ「動画」」というサイト名だったのかな。10 年ちょっと前に「動画」って言うと「=エロ動画」のことじゃなかったっけね?なんか激裏ぶっこ抜き的なフレーバーつきの。「MAD ムービー」とかも、そういえばいつのまにやら「MAD 動画」になった。
    • だからおれん中ではいまだに「ニコニコ動画」っていうサイト名に、みょーに「あーなんかネットランナーとかなんかそんなかんじの薫りがあるねー」て印象あんのよね。
    • あとなんでアニオタが「円盤」を使いはじめたのかっていう理由の推測としては「メディアとして BD が増えたので、DVD/BD とか BD/DVD とか書くのが面倒」「スマホなどで入力する際、アルファベットはキーボード切替などが発生するので日本語で完結できるとラク」らへんかなと。