matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 先日のことだが、同じような時間帯に聞いていたネットラジオ三つで「おっさんホイホイ」という用語が出た。ニコニコ動画のタグとして活用されているフレーズらしい。時代感(中年になっても趣味消費の減らない人口の太いらへんのこと)など考えると、なるほどなーってかんじだ。
  • 最近のオタテーマの一つである「速度」関連。子供が「おれの速度におまえが遅くなる」といいながら通り過ぎた。相対的だ!相対的なんだよ!
  • カートンで買ったときオマケでもらえるライターは 0 円ライターであって 100 円ライターではない気がしたが、100 円傘同様実態との乖離はよくあること。100 円で買える100 円ライターの少ないこと少ないこと(関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070602#p2)。
  • オリンピックに冬季オリンピックに近年はワールドカップも加わって、スポーツ祭典が間断なくやってくるかんじになってきたので時間の流れが速く短くなってきたかんじだ。前回五輪からもう四年経ったとはにわかに信じがたい。おれがおっさん化してるだけか。
  • ひなまつり限定イタリア人っぽい名前:ボンボリーニ
  • 宗教っぽい女子には「外部の宗教を信じてる女子」と「自分教にはまっている女子」の二種類が居て、後者が天然不思議ちゃん可能性を保留する。
  • 「COMIC 快楽天 BEAST」という雑誌名の存在を知る。BEAST て。すごいよじれだ。
  • 人生模様関連
    • 一ヶ月ほど前の OFF 会の(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080203#p2)帰路でのことだが、おれの前方をチェンジくらった帰り道っぽいデリヘルのひとが泣きながら彼氏(?)と電話しつつ歩いてて、人生模様よなーと思ったのだった。
    • 先日見た朝マック店員の要領の悪さは、日本の今後を憂えさせるのに十分だった。まじめなだけじゃ食うに困る時代へ向いつつある…。