matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ロボティクスノーツ、STEINS GATE からの流れで期待しておきたいんだけど、1 話見るかぎりつらいな。おれにとってはロボットという題材が悪い。例の「21 世紀になったらロボットアニメから見るべきものはもうない」というおれの固定観念(関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081013#p2)らへんが邪魔をしてな。このへんを解呪するためには、やはりシムーンとか XENOGLOSSIA とか見なきゃならんのか?
  • BTOOM は一人称ボマーマンゲーってことでいいのかな。悪くなさそう。
  • ラノベっぽい深夜アニメを次々みてるとエキセントリック女の奇行に付き合いのよすぎる主人公をダバダバみるのでストレスたまるねー。
  • 今期どうにも耐え難く視聴停止したアニメリストにさくら荘のペットな彼女が追加された。
  • SAO
    • キリトさん「ああ、いつかここで OFF をやろう」だ、だだだダセー!!!!
    • もうキリトには「さん」を付けていいかんじになってきた。
    • おれも中 2 のときにキリトさんのような振る舞いができたかった…当時のおれからすればキリトさんのような振る舞いは洒脱すぎてとても真似できない。…いや「できたかった」は冷静に考えると偽造だが(当時に思いもしないことは欲望できようもないわけだし)、しかしこう念じてみるとやはりキリトさんのすごさがわかる。
  • 今期月刊デザート誌連載原作アニメが二本もあるのか。さすがのデザート漫画は(軽いけどその軽さがいい)パンチがあるっていうか、のっけから踏み込んでくるので速度感ある。「好きっていいなよ。」もとりあえず見よう。
  • 武装神姫、なにがいいのか皆目わからねえ…たたかうハンドメイドメイ…?エンジェリックレイヤー meets メイヴちゃん…?

今期アニメは、なんかむつかしいのが多いってことでいいようなきがしてきた。もっと「自分の素材に気づいていない天然イケメンホストが周囲の女キャラに磨かれてモテメンスキルを上げていくけど手近な一人をつかまえてしあわせになっていく様を愛玩する(=氷菓)」みたいな、わっかりやすくて歯にやさしいおっさん向けアニメはないもんかね。