matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • ほんと、しみじみ、車の運転てゲームの代償行為になるよな…。
  • 「ソシャゲはネイティブアプリでなければ絶対にやらない」という誓いを立ててるので艦これやらずに済んでるけど、あれはあれでアカウント取らないゲームの箱に入れといてもいい気がする。モバマスのあの気持ち悪いくらいの感染の勢いと比べれば、艦これの感染の勢いは初期ニコニコ動画に近い。というかアカウント新規登録が停止されてたりするかんじが似てる。スケールしにくいシステムというよりコスト抑えつつ飢餓感でどうこうみたいな商売の事情というかんじもするな…。
  • そうか、キャンクラの略称て CCS かよ!絶対だいじょうぶだよ!しゃおりんちゃーん。キャンディー砕くべし。
  • 年金もらってるおじいちゃんおばあちゃんを狙うソシャゲならパズル&孫とか孫マスターシンデレラ孫ズとか孫クラッシュサーガとかではないか。
  • 任天堂社ゲーはふつうだけど任天堂社ゲーを好きすぎるひとはヤバい。
  • はじめて遊んだ家庭用ゲーム機は、なんか ATARI 社かどっかのジョグダイヤル型コントローラで遊ぶ PONG みたいなやつだったし、はじめてお年玉で買ったゲーム機は Commodore 社の Max Machine というやつだったけど。田舎に一軒しかないデパート的なやつで売ってたマイコンのうち子供が買える値段のやつは Max Machine だったというだけの話で、マイナー志向とかでは全然ない。