matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • おれちゃんと普通は「押井作品はー」とかいうところを「押井氏作品はー」ていちいちいちいちいちいちいちいち書いてる。でも「織田信長織田信長氏とかくべきではないか」問題にはまだちゃんと決着つけてないんでむずい。「正史三国志関羽関羽氏と書いて、演義版は関羽かな?」くらいのぼんやりしたのはあるが、史実も更新されちゃうしな…。
  • かわいい女キャラポスターの口んとこにストリキニーネを塗っておくというカウボーイノウハウ。
  • おれもインターネット見て「ふうむ」と言うたびフウムーンのことを思い出しているけど、おれが思い出しているフウムーンはネバーランドのリンゴのバンパーの腹心のほうのフウムーンだ。
  • そういやアニメキャプサイトってまだあんのかなーと検索してみたら、あった。すげえ。
  • 世界中で人間が冷蔵庫に入る事案が頻発しているのか。冷蔵庫というのは家庭における子宮のメタファーであるからこれはいわばソーシャル子宮回帰願望であって夏エヴァ。つながった!(← 08/07 頃のメモ)。
  • 粋でいなせで現代の若者文化への理解もある鷹揚なおじいちゃん(の艦これ実話系創作)、たぶん経年劣化でどんどん蒙昧に偏狭に不寛容に陥ち込んでいく我が身に日々絶望を深めていく中年オタを照らす希望の光なんだろうなあって。まともに貯金もなくて年金も貰えないワープアオタの老後になんか希望はないのでがんばっていまを楽しむほうが人生のうち笑顔でいられた時間は長くなるんじゃないのって。なんか「最後に笑顔でいることのコスト」をどうせ払えないんだろうからそれさえ捨てればラクになれるよって。
  • 時の砂がすべてを覆い隠して、スタディギフ子さんとメチャクチャにヤバい就活生さんの印象が雑に被っていってしまう…。あと 10 年でさきっちょうちゅうさんとも区別が曖昧になって、30 年後にはヨガ戦士さんとかも同一人物になってそう。
  • インターネット見てれば高学歴のボーダーがダダあがりするのも仕方がないというかんじもする。