matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 主人公役水田わさび氏とマネージャー役大山のぶ代氏でパーフェクトブルーを再演するとアツい。
  • 現在の、グラデアリアリ中間色 CG 塗りの髪の毛より、往年セルアニメの線の少ないモコモコスライム量感髪の毛のほうがハイテク感高い気がするのはなんでじゃろ。いや実際後者のほうがうまい原画のひとしかできなさそうなテクっぽいけど。というかゲームのセルシェーダー髪が、どっちかっつーとグラデ CG 塗りよりモコモコスライム塗りに近いからか。でもいまどきのマンガ CG はだいたい前者だよねえ。おっさん脳経緯をいちいち覚えてないのでどこで刷り込まれた感覚かわからん。
  • 九州人の土地勘でいうとツリタマとタリタリとエリアの騎士は同じご当地アニメなのだがそれぞれのホームでは一緒にすんじゃねー的な感覚が原住民にはあるのだろうか。
  • 織田信奈の野望、今期最高の豚の餌との呼び声があったので期待して見たのだけど、これ以上の豚の餌ならほかにもあるようにしか見えなかった、ということは先日書いた気がするけど、あれか、ギャル度とかテンプレツンデレとかいう問題じゃなく乃木坂春香の秘密的な成分との合成という点も加味して、という意味か。ならわかるが、それは豚の餌というよりはもうちょっと屑っぽい物件のような気が。たんに P 氏のアニメ勘がおれとは合ってないのかもだ。
  • カジュアルメンヘラ萌えを推進した絶望先生はかなり罪深いが、罪に生きる人間にとってそれは場合によって救いにもなりうる、という話はあるよな。メンヘラでカジュアルがギリギリ成立するのはそれがフィクションだから、というのはあるだろうが、いまどき「フィクションみたいな日常感覚」ってのもあるのかもだしなー。