matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の読書

ローマ人の物語」文庫版の新刊が出ていたので確保。「終わりの始まり」である。キリスト教徒とゲルマン人の予感がギュンギュン。またひさしぶりに塩野せんせいの「ならば」文体に浸るとするかにゃー。「ならば」多いよね「ならば」。

ところで谷甲州「航空宇宙軍史」シリーズについては、「エリヌス −戒厳令−」を読み終わったところで停滞している。というのも北方謙三水滸伝」十一巻がいいかんじに挟まってきていまその二周目が詰まれているうえに、移動時間ひまつぶし材として EM ONE 慣熟とかのミッションもあるという状況なのでアレ。まあ、ローマと宋が一段落ついたら外惑星連合に戻るとしよう。あと、水滸伝で北方氏による晁蓋描写をみているて、あー北方氏が織田信長とか描いたらという仮定は想像しやすいなー、でも北方信長っていう想像は、ベタすぎていい線じゃないなと思ったりした。