matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 生徒会の一存。罰ゲーム感高い。
  • むろみさんよりたのしいアニメが歴史上存在したんだったっけ…みたいなモンヤリした気分になってきている。
  • やはり俺の青春ラブコメは間違っている
    • どうもさほど悪くないかんじっぽいのだけどタイトルが最適化されすぎていて腰が引けてしまうー。私のあだ名はしまうー。
    • …けっこうおもしろいやん。なんかちょっと少女漫画のアニメ化っぽい。
    • 犬を預けてた女が主人公宅まで迎えに来て、「また来て下さい」と言われて「行く行く!」ていうのが引っ掛かった。そこは「来る」じゃないか?なんかキャラの心理的負荷とかでそうなってんのか?
  • あっロボットアニメを見るのが重たい!ふつう 1 シーズンに 1 本もロボットアニメを見ることのない近年のおれのロボットアニメ体力が 3 本ものレギュラー枠を前に尽きた。
  • ガルガンティア、船団長と主人公が執拗に会わないのって、たんに「船団長は直接稀人に会わない」みたいな風習なのかなーと思ってたけど、船団長が時間差で地球に漂着した主人公の同郷人だったりするみたいな設定の話なんかな。
  • ガルパンの OP で、主人公はあきらかに施錠せずに家を出ているのでストーカー対策が必要。ドイツでは鍵は権力の象徴という話聞いたことあるし。4 号戦車乗ってんだから、そこはかっこよく施錠してクイッとポケットに入れる(=権力を掌中に)という…いやそれ全然関係ないな。
  • t.A.T.u アニメ化みたいなかんじで与沢翼氏をアニメ化する企画とかどうか。