matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • シスプリ実況の時は山田が話題になって、咲の時は池田、そしてフォトカノでは前田か。
  • まだ 3 話までしか見てないんだけど、マジェスティックプリンスてわりとナデシコっぽい要素が多いアニメだと思ってんだけど、ナデシコみたいな風通しは全然ないので、これどうにかしてくんないとおもしろいところまで行かない気がするなー。4 話まで見たらなんだかおもしろくなってきた。若干グイグイ引き込まれる感に弱いところがあるけど、気持よく見れそう。
    • なんかこの唐突な学生設定整理感、ちゃんとまとまってんのかねー。
  • ガルガンティア、2 話から見てたのでわかってなかったが、1 話相当トップぽいな。もはや宇宙の戦士ぽくはなく、TNG 以降らへんがこのへんぽかったのかなー?らへんの感覚で。
  • 働く魔王様おもしれえ。こりゃ当たりだわ。ちょっと今日からマ王(マのつく自由業だったっけ?)も見たくなるし、なんかマオユウというのもあったよなとか思い出されるけど、コンパクトにオモシロイがまとまっていて実によい仕上がり感。
  • もうたぶんおれには 2 クールを超えるアニメを追いかける体力はないな。
  • ヴァルヴレイヴ。いまどきアニメにしか出てこないくらい汚い大人が登場!汚いさすが汚い大人汚い。
    • 身の潔白を証明するために服を脱ぎ始めるタイプのヒロインからは花咲くいろは臭がするのでヤバい。
    • わかものたちが独立したー!敬礼!キュンポ!敬礼!
    • 歌でなんとなく丸めたー!ヴァヴァヴァあんまおもしろくないかもしれないけど無罪判決。
    • まぁしかし勢いで決めてすぐ窮地に陥って反応がいちいちヒステリックなのはリアルだし、少数の自制心強い若者たちは偉いなあと思った。あとなんとなくこのアニメのエンジョイ勢のノリがわかった。これたぶん平熱やね。そういうかんじする。
  • それぞれ 5 話くらい見たかんじ、ヴァルヴレイヴもマジェスティックプリンスガルガンティアもそれぞれ突き抜けるものはいまんとこないが、それぞれちゃんとおもしろいかんじだ。ただ、いまんとこ全部ロボットアニメであることの説得力はあんまないかんじ。今後より一層中二世界を描くことで根拠にしていきそうなのはヴァルヴレイヴで、ヒーローを根拠にしそうなのはマジェスティックプリンス、「言語を喋るから」で現状いちばん根拠があるのはガルガンティア
  • めんどくさがって避けていた進撃の巨人を見はじめたが、あれよな実家に戻ってかあさん助けようとするシーンってはだしのゲンだよな。あと 2 話で「かわいそうに、あの様子じゃよっぽど…」て言う老人が全然その様子を見てないのとか気になった。
    • いまんとこ「べつに漫画でいいかなぁ」感が…。