matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

100 Yen : The Japanese Arcade Experience

  • http://www.100yenfilm.com/
  • Instagram
  • おっ、ちゃんと届いた。海外信用できる。
  • 感想。ガイジン目線でゲーセンの構造(フロア別のジャンル住み分け)自体を興味深く扱っていたけど、それならひとつのゲーセンを下から上まで通り抜けるみたいな長回しがあるべきだよなと思ったのになかった、のはもしかしてゲーセン部分無許可撮影?(あとでクレジット確認する)。
  • 尺が 1 時間くらいなのは、ドキュメンタリー枠か何かで映画会社じゃなくて TV 局に売り込もうみたいな目論見があるんじゃろか。
  • M さんが苦手なクールジャポン感、おれはちょう好きなんよね。あとあの予告の BGM とかも。ああいうの好きなのファミっ子っていうんですか?おれド真ん中やからね。なんだろねこの鬼畜米英て言われると「正に恐悦至極」て思っちゃうかんじ。
  • 昔から海外のよくわからん音楽関係のドキュメンタリー番組とかが好きで、「あのテイストで場所がゲーセンになってるかんじなのかなー」て部分に期待してる。なんか直接見たらどってことない平坦な顔してるおっさんが、ライトの加減でやたら彫りの深い顔に見えてる系のやつ。